@ほぉ〜むカフェ【メイドカフェ超解説!】

@ほぉ~むカフェ 店舗情報

ジャンル メイドカフェ
アクセス (秋葉原本店)
JR秋葉原駅徒歩3分
twitter twitter
Youtube youtube
公式ページ 公式HP

地図

@ほぉ~むカフェの特徴

2004年に開店した、秋葉原を代表するメイドカフェの一つ

秋葉原でも老舗のメイドカフェのひとつ。
電車男が流行した2005年に「萌え~」で流行語大賞を受賞したのが、この@ほぉーむかふぇ関連のメイドユニットでした。
アキバ文化が注目され始めたころから開店していた、秋葉原でも人気かつ有名なメイドカフェです。

「ご主人さま」or「お嬢様」な王道メイドカフェ設定!

お店は「お屋敷」、お客さんは「ご主人さま」or「お嬢様」。
ド直球な王道メイドカフェ設定になっています。

メイドカフェらしいことはだいたい体験できる

おまじない、メイドさんとの対戦ゲーム、お絵かきオムライス・・・
メイドカフェと聞いて想像するようなことは十分体験できます。
そもそも秋葉原でも有名なメイドカフェなので、「メイドカフェとやらを初めて体験してみたい」という人にはオススメの店舗です。

アイドルユニット等の幅広い活動を行う大手メイドカフェ

開店当初から、メイドさんユニットを作るなどの先進的な活動を行っていました。
現在でも2つグループ・ユニットが活動しています。
大阪も合わせて合計8店舗展開しており、在籍するメイドさんの数もとても多くなっています。

有識者の評価

メイドカフェ通はっしーの評価 3.5
はっしー
「秋葉原のメイド喫茶といえば?」と聞くとだいたいあがるのが3〜4店舗あるのですが、@ほぉ〜むかふぇはそのうちの一つにいつも含まれていましたね。
そもそもメイドカフェの始まりは「萌え萌え〜☆」な店舗ではなかったのですが、その文化をグイッと広めるのに大きな役割を果たしました。
長居するような雰囲気ではありませんが、00年代から引き継が得れる萌えワールドにトリップさせてくれます。
ただ、昔に比べて他店のレベルも上がってきているので、「絶対@ほぉ〜むがいいよ!」というほどではない。
 
メイド好き女子Aの評価 4
女子A
「メイド喫茶とか行ってみたい!」という人で、「(コンセプト的に)純粋なメイドの喫茶」で「ノリが良い人が行く」場合にはココをおすすめすることが多いです。
長居はしにくいけど、秋葉原に10年以上君臨しているだけの理由はあると思います!
特に好きなのが、秋葉原に対する思いやり。
秋葉原の景観を守るためにも、客引きを行っていないんです。
女性目線で、冬の日とかに外にずっと立たされるとキツいですよね。(男性もかもだけど)
こういう思いやりを持ったお店が今後も秋葉原で続いてくれたら嬉しいです。
 

目的別評価

楽しみたい 4
お話したい 3
くつろぎたい 2.5

制服ギャラリー

(引用:公式twitter)

twitter

現役・OBのメイドさんからの噂

お仕事・アルバイトに関する情報やウワサ

客引き
バック
関係者の口コミ
最新情報をチェックしよう!