アキバ絶対領域【メイドカフェ超解説!】

アキバ絶対領域 店舗情報

ジャンル メイドカフェ
アクセス JR秋葉原駅徒歩5分
JR御茶ノ水駅徒歩7分
twitter twitter
Youtube
公式ページ 公式HP

地図

アキバ絶対領域の特徴

tripadvisorのエクセレンス認証をされたメイドカフェ!

国内外の観光客からの意見が多く集まるtripadvisorからの認定を受けたメイドカフェです。
メイドカフェ初心者の人でも楽しめる仕掛けが多く、楽しみやすい!

優しくされたネコが人間に恩返しをするための”絶対領域”

コンセプトはネコ。
「昔優しくされた野良猫が人間に恩返しをするよ」という内容です。
お客側もネコになる必要があり、猫耳の着用やメイドさんの呼び方の指定など世界観に沿った楽しめるシステムが導入されています。

メイドさんのミニライブまで楽しめる

ミニライブのメニューあり。
その日いるライブOKなメイドさんの持ち曲から選ぶことができる。
歌のみの場合、踊りのみの場合、どちらも含まれる場合があるので確認してみよう。
ライブ中は注文した人へのファンサービス(指差しなど)が嬉しい。

有識者の評価

メイドカフェ通はっしーの評価 3.5
はっしー
全体的にクオリティは高いのは間違いなし!
ただ、人気な分混雑が激しく、例えば日曜日の午後なんてなかなか・・・。
混んでいるとメイドさんもあまりかまってくれなくなるし、そうなるとちょっと残念に思ってしまいます。
他の人が頼んだライブを横目で見ているのも楽しいですが。笑
あとは、半数以上が一見さんという感じなので、「メイドカフェ好きです!」という出で立ちで男一人で行くのはちょっと気が引ける。
この店舗は完全に観光向け、と理解したほうが良いと思っています。
個人的には、00年代のディープ感みたいなものが好きだったりするので、ちょっとオープンすぎるかなぁとも思わなくもない。
時代は変わり、メイドカフェ文化も変わったのだなぁと感じます。
 
メイド好き女子Aの評価 4.5
女子A
2018年にtripadvisorの認証を受けて、更に人気になった印象。
内装も可愛らしく、食べ物メニューも工夫があって楽しい。
全体的にクオリティは高めだと思います!
「メイドカフェ初めて」という人はここを選んでおけば失敗はないと思います。
できれば混んでない曜日・時間帯に行きたいですね。
 

目的別評価

楽しみたい 4.5
お話したい 3
くつろぎたい 3

制服ギャラリー

(引用:公式twitter)

twitter

現役・OBのメイドさんからの噂

お仕事・アルバイトに関する情報やウワサ

客引き
バック
関係者の口コミ
最新情報をチェックしよう!