猫の隠れ家【メイドカフェ超解説!】

猫の隠れ家 店舗情報

ジャンル コンセプトカフェ
アクセス JR秋葉原駅徒歩8分
JR末広町駅徒歩1分
twitter twitter
Youtube
公式ページ 公式HP

地図

猫の隠れ家の特徴

プロコスプレイヤーのくろねこ氏がプロデュース

17万人以上のtwitterフォロワーがいるコスプレイヤー、くろねこさんがプロデュースしたお店。
くろねこ氏の名前どおり、猫がコンセプト。
衣装だけではなくコンセプトや内装も手掛けているので、ファンは要チェックである。

3種類の制服が楽しめる

コスプレイヤーのくろねこ氏がプロデュースした制服3種類を楽しむことができる。
“カワイイ”・”キレイ”・”ボーイッシュ”とコンセプトが異なっていて、見た目も全く違う制服を同時に楽しむことができる。

メイドカフェをだいたい楽しめる

お話重視型のメイドカフェですが、かんたんなゲームやチェキなどメイドカフェらしいメニューも存在する。

有識者の評価

メイドカフェ通はっしーの評価 3
はっしー
王道の猫耳、僕が若い頃から変わらず強い。不思議と可愛いよね。
強いて厳しいことを言えば、世界観とかが薄めかもしれない。
内装の猫要素は、クッションが猫の顔プリントだったりところどころに肉球まーくがあったりくらい。
「猫の隠れ家」と聞いてARIAの猫回やジブリの猫の恩返しを想像するとちょっと違う感がある。
“猫”というよりも、”猫コスプレ”のCAFÉ。考えてみればコスプレイヤーのくろねこ氏プロデュースなんだし当たり前なんだけどね。
でも、一応描いた世界を目指すのか、最初からコスプレの方向で固めるのかはぜんぜん違うなぁと考えてしまった。
自分が少し猫の世界観を期待してしまったので、気になってしまっただけだとは思う。
 
メイド好き女子Aの評価 4
女子A
3種類の制服がどれも可愛い!
耳が付いていたり、ぼうし型だったり、制服ごとに雰囲気がかなり違ったりと、「世界観はどうなっているのだろう」とは思わなくもないが、可愛ければオールOK何じゃないかな。笑
これだけガラッと違った制服を一度に見られるお店は少ないので、お得感が強い。
個人的には”カワイイ”コンセプトのクリーム色のやつが好きです。
 

目的別評価

楽しみたい 3
お話したい 4
くつろぎたい 3

制服ギャラリー

(引用:公式twitter)

twitter

現役・OBのメイドさんからの噂

お仕事・アルバイトに関する情報やウワサ

客引き
バック
関係者の口コミ
最新情報をチェックしよう!